「三井住友」「金属鉱山」などをかたった社債に関する電話にご注意ください

「三井住友」「金属鉱山」などをかたった社債に関する
電話にご注意ください

2016年11月1日
住友金属鉱山株式会社

ある会社が、電話で個人の方に対して「三井住友」と「金属鉱山」が社名に入った会社の社債購入を勧誘する電話をかけているという情報が寄せられております。弊社および弊社子会社はこれらの活動に一切関知しておらず、社債の流通について直接関与することも一切ございませんのでご注意ください。

弊社をかたった弊社社債に関する電話にご注意ください

2016年6月1日
住友金属鉱山株式会社

ある会社が、電話で個人の方に対して住友金属鉱山の社債を取得する権利が当選したとし、併せて当該取引について住友金属鉱山が直接関わっているかのような説明をしているとの情報が寄せられております。弊社はこれらの活動に一切関知しておらず、社債の流通について直接関与することも一切ございませんのでご注意ください。

弊社をかたったダイヤモンドの販売・買取勧誘にご注意ください

2014年1月17日
住友金属鉱山株式会社

最近、ワールドユニオンという会社がダイヤモンドの販売・買取に関する勧誘等を行っており、そのなかで弊社がダイヤモンドを販売しまたは買い取っているなど、事実に反する情報を伝えているとの情報が寄せられています。
また、弊社社員を名乗る者がその勧誘に関与しているという情報も寄せられています。

弊社はこれらの活動について一切関知しておらず、また、ダイヤモンドの販売や買取を行ったり、弊社社員が関与することは一切ございませんので、ご注意ください。

菱刈鉱山の権利に関する投資勧誘にご注意ください

2012年5月22日
住友金属鉱山株式会社

最近、三友金属鉱山株式会社、合同会社大都、合同会社北南海、エルシーコーポレーションという会社が菱刈鉱山の鉱業権や土地の権利について、投資を募る活動を行なっているとの情報が寄せられています。
また、弊社社員を名乗る者がその投資勧誘に関与しているという情報も寄せられています。

弊社はこれらの活動について一切関知しておらず、また、菱刈鉱山の権利を販売したり、弊社社員が権利販売に関与することは一切ございませんので、ご注意ください。

関連記事