「第3回 日経統合報告書アワード」優秀賞を受賞

年別一覧に戻る

2024年3月18日
住友金属鉱山株式会社

住友金属鉱山株式会社(本社:東京都港区)は、475社・団体が参加した「第3回 日経統合報告書アワード」において、優秀賞を受賞しました。

住友金属鉱山は、株主・投資家をはじめとしたステークホルダーの皆さまに、持続的な成長と企業価値の最大化に向けた取り組みを理解していただくために、2016年より統合報告書を発行しています。本アワード審査対象の「住友金属鉱山 統合報告書2023」は、網羅性と読みやすさを両立させながら、住友金属鉱山の株式に関する投資判断の視点に配慮した情報を充実させています。

今回のアワードにおいては、機関投資家や学識経験者等で構成される審査委員から、「サステナビリティ課題に挑戦し続けていこうとする同社の姿勢が報告書全体から伝わってくる」、「外部の人間には同社が何をしているかわかりづらい点を、様々な図等を駆使して理解につなげる工夫が随所にみられる」、「同社の持続的な成長に向けた課題認識や経営ビジョン・経営戦略への理解の深化に結び付く」などの評価を受け、優秀賞を受賞しました。

住友金属鉱山は、今後もステークホルダーの皆様との積極的なコミュニケーションと公正かつ適時・適正な情報開示に努め、企業価値向上に努めてまいります。

詳細は、以下PDFファイルをご覧ください。

「第3回 日経統合報告書アワード」優秀賞を受賞